みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

禁煙96時間後…

無職58・59日目の記録。 禁煙を始めて4日目に突入しました。 ニコチン中毒の離脱症状がいちばん強いと言われる、魔の72時間をクリアしました。よっぽどの事がない限りは、しばらくタバコに手を出そうとする事は無いと思います。 頭が真っ白になるくら…

禁煙48時間後…

無職57日目の記録。 続いてますよ〜\(^o^)/ 禁煙二日目です。 昨日よりは禁断症状がましな気がします。 それでも食後やイライラした時に吸いたくなって、くぅ〜っと唸りました。 同居人もタバコを吸う人間です。 私は禁煙を始めましたので、あなたも一緒…

禁煙24時間後…

無職56日目。 今日はお弁当づくり最終日。ハート多めのお弁当です。 同居人もきっとメロメロになった事でしょう。(適当) 昨日からですね、やっと禁煙を実行しております。 ただいま、最後のタバコの火を消してから24時間が経ったところです。 正直今日…

コタツの居心地が良過ぎる

無職55日目。寝坊しました。 飛び起きて同居人の朝ごはんの用意です。 フィルムを剥がしてお湯を注ぐだけ、朝ごはんの最後の砦カップうどん。寝坊助な私達を何度救ってくれたことか。ありがとうございます。末永くよろしく。しかしまたしてもコタツで寝て…

女だけどハゲてきた

無職54日目の記録。 今日も朝イチお弁当づくりです。普通のお弁当に見えますね。 ありがとうございます。ついにここまできました。普通のお弁当が作れるレベルに成長しました。継続は力なりですね。そういえば同棲する三年前までは、全然料理ができなかっ…

とりあえずアピール

無職53日目。今日も早起きしてお弁当作りです。卵を焼きます。冷凍ご飯を解凍して、野菜、チキン、ケチャップなどと炒めます。 人参とほうれん草を炒めます。 冷凍スパゲッティをチンします。 冷食海老カツは自然解凍。 丁寧にお弁当箱に詰めていきます。…

似た者同士

無職51・52日目の記録。昨日は不動産屋で新居のアパートの鍵をもらい、バルサンを焚きに行きました。 脚立を忘れました。火災報知器にカバーがかけれず断念しました。取りに帰るのもめんどくさいしで、ついて来てもらっていた母とハンバーグを食べて帰り…

神からの贈り物

無職50日目。実家いるとついついゴロゴロしてしまいます。 お昼過ぎてこれはいかんと思い、重い腰を持ち上げ古雑誌や本の整理に取りかかりました。普段から親が物を溜め込むのに文句を言ってるんですが、自分も人のこと言えないんですよね。埃をかぶって放…

里帰り(今年3回目)

無職49日目の記録。今日は朝からバタバタでした。寝坊しました。 昨日の水炊き鍋に冷凍うどんをぶち込んで朝ごはんにした後、同居人のお弁当づくりです。 卵焼きにしたかったけど、時間が無かったのでぐちゃぐちゃにしてお弁当に詰め込みました。謎の海苔…

お弁当と晩ごはんのバランス

無職48日目の記録。今日も早起きしてお弁当づくりです。 張り切ってキャラ弁に挑戦してみました。 横たわるパンダ弁当です。 こう見ると、パンダが仲良く寝ているみたいで愛らしいですね。こんなギトギトしてそうなお布団で寝たら胃がもたれそうですけどね…

無職の日記帳

無職47日目の記録。 今日もお弁当づくりを頑張りました。 スーパーで豚肉が安かったので、生姜焼き弁当です。 なんだか全体的にごちゃごちゃ…、と言うかぐちゃぐちゃしてしまいました。 まぁいいか。 わたくし最近日記をつけ始めました。ノートに手書きの…

駅前を徘徊してみた

無職46日目の記録。 今日もお弁当を作りました。 なんとハンバーグ入りです。丸大の。手抜きではありません。同居人が好きだからです。数年前確かそう言っていた気がする。 袋から出してそのままお弁当に放り込むだけという、お弁当界のカリスマ救世主です…

節約に協力的な同居人

無職45日目。 今日は張り切ってお弁当づくりにいそしみました。中身はチャーハン、冷凍唐揚げ、人参しりしりです。ご飯に卵、おかずに卵、さらに鶏肉という高タンパク弁当です。 ご飯とおかずの境目を斜めにする小技を使ってみました。(ネット参照) おか…

一人はつらいよ

無職43・44日目の記録。 昨日今日は同居人がずっと家を空けていたので、晩ごはんは一人でした。 一人だったら好きなものが食べれるし、適当に済ませられるからいいんですけどね。 しかし困った事が一つ。 一人で晩酌していると、おつまみを食べる手が止…

今年初のお弁当作り

無職42日目。 今日からしばらく、同居人のお弁当を作ることになりました。平日だけだけど。 去年も3日間だけお弁当作りをしたんですけど、あの時はかなり張り切っていました。キャラ弁っぽいものなんかも作っちゃったりして。 しかし私の中でお弁当づくり…

コタツが憎い

無職41日目の記録。 今日も一日が終わろうとしています。 しかしコタツってヤツは本当に… 私も同居人もやられっぱなしですよ。晩酌も終わり、ちょっと横になろうもんなら夢の中ですよ。 今日は日付が変わる前に目が覚めて、なんとかコタツから脱出すること…

実家に帰りたい

無職40日目。朝ごはんはカレーうどんでした。 朝ごはんを食べた後、コタツでちょっと横になりました。気づいたらお昼過ぎでした。さすがに後悔しました。 コタツが憎い。あなたは本当にダメ人間製造機だわ。 しかしよくよく考えてみました。普段起きていた…

おでんカレー

無職39日目。 今日は買い物に出かけました。寒かったです。 帰って速攻でコタツに潜り込みました。 今の世知辛い世の中、こんなに暖かく包み込んでくれるのはコタツくらいのもんです。 晩ごはんの時間になったので、泣く泣くコタツから出ました。すぐ戻っ…

大地の恵み

無職38日目の記録。 昨日は同居人共々、パチンコ屋で惨敗しまた。 愚かな私たちの手元に残されたのは、昨日実家の畑から引っこ抜いてきた大根です。 お母さんありがとう。おかげで今日も人間らしいごはんが食べられます。 大根の葉っぱも皮も余す事なく使…

一攫千金を夢見る無職

無職37日目の記録。 今日は同居人を引き連れ、引っ越しの本契約をしに仲介会社を訪れました。ついでにお互いの実家にも顔を出しました。 車で往復3時間。中々の距離ですが、充実した時間を過ごせました。帰る頃には夕方です。 それで大人しく帰っていれば…

今日の晩ごはん

無職36日目の記録。 今日の晩ごはんは焼きそばにしようと決めていました。野菜はもらい物があるので、あとはお肉と麺だけです。 麺はスーパーで3玉買っても100円くらい。さらに、お肉の代わりに魚肉ソーセージを入れようかしらなんて思っていたわけで…

効果的な本の読み方

無職35日目。 今日は読書にいそしみました。 最近は、買ってほったらかしにしていた本を読むようにしております。 現在収入が無いので、不要な本を売って小銭を稼ぐ作戦です。一読しないと売るのも勿体無いと、貧乏根性丸出しで読書に励んでおります。 し…

パートナーの存在

無職34日目の記録。 一日のほとんどをコタツで過ごしました。 まぁいつものことなんですけど。 だいたい午前中は家事やら買い物やら、活動的に動けるんですけど、お昼ご飯を食べてしまうとダメですね。 コタツに肩まで…、なんなら頭のてっぺんまで飲み込ま…

卵にキレる無職

無職33日目。 今日はおでん、あなたに決めたわ。 朝からおでん作りにいそしみました。 まず、母が愛情を込めて育てた大根を下茹でしていきます。 なんか半分緑だわ。中まで緑だわ。まぁいいか。 面取りした大根の切れ端をむさぼりながら、順調に具材たちを…

スマホ中毒という病

無職32日目の記録。 今日は、引っ越し先のアパートをどんな感じにしようかと考えていました。 ちょっと昭和っぽいレトロな感じって憧れるんですよね。 エスニック風も捨てがたい。 ちょっと冒険して、緑もりもりのジャンルみたいな感じもいいですね。 そし…

★無職30・31日目の記録★

みつ子37歳無職は、同居人を引き連れ里帰りです。次の日は、どうかしていました。 無職30日目。 実家に結婚の報告、そしてアパート探し。 さらに同居人のお母様とのお食事会も追加で、大忙しの一日でした。 お母様とは何回かお会いしておりますが、未だ…

★無職29日目の記録★

みつ子37歳無職は実家に帰りました。 日帰りです。 車で片道1時間半、地味に疲れる距離。 歯医者のための帰省です。ついでに荷物を持って帰りました。 相変わらずごちゃごちゃとして汚らしい家です。しかし、なぜかそこに安心感のようなものを感じてしま…

★無職27・28日目の記録★

みつ子37歳無職、禁煙に失敗しました。 無職27日目。 もうダメだ… 明日タバコを買いに行こう。 無職28日目。 コンビニに走る。(車) タバコを吸う。 私はダメ人間や… 禁煙はまたの機会にいたします。 今日ふと気づいた事がありました。 無職になった…

あはは…

おいしい〜。 無職でもうまいものはウマイです。 禁煙失敗。 敗因、 四六時中タバコのことしか考えられない。 同居人が隣でタバコを吸う。 同居人にイライラする。 あ、無理だわ〜… (-.-;)y-~~~ フゥ… 意志が弱くて嫌になります。 あの時あんなことさえしなけ…

★無職25・26日目の記録★

みつ子37歳無職、ついに禁煙へ。 些細なことで同居人にイライラしてしまう。 ニコチン切れのせいと思われる。 更年期障害もこんな感じだろうか。 イライラ。 無職25日目。 将来のについて考える。 専業主婦になりたい。 働きたくない。 同居人は許さない…