みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

お弁当と晩ごはんのバランス

無職48日目の記録。

今日も早起きしてお弁当づくりです。
張り切ってキャラ弁に挑戦してみました。


横たわるパンダ弁当です。
こう見ると、パンダが仲良く寝ているみたいで愛らしいですね。こんなギトギトしてそうなお布団で寝たら胃がもたれそうですけどね。

今日初めてちくわの磯辺揚げなるものを作ってみたのですよ。これは、お弁当界の神がやどりしおかずですね。
ちくわに小麦粉、水、青のりを絡めて揚げるだけでレギュラー入りとは恐れ入りました。ちくわそのものが美味しいんでしょうけど、中々そのまま食べようと思わなくないですか?
揚げたとたんに急に食欲をそそられるのは、私だけではないはず。揚げ物マジックですかね。


今日は自分のお弁当も作ってみました。同居人にどこか行くのかと聞かれたけど、どこも行きませんよ。コタツでぬくぬく食べるのです。なんだかお弁当があるとお昼が楽しみになりますね。
しかし無職の私にはカロリーオーバー。

晩ごはんはヘルシーに大根とカブのみぞれ鍋です。鶏胸肉も入れました。全体的に白い…
ヘルシーです。
物足りずお菓子を食べてしまいました。
明日から頑張ります。

食べ終わった後、私の腹をつまむ同居人。負けじとつまみ返す私。薄い…

同じものを食べても太っていないあなたが憎いわ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村