みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

★無職29日目の記録★

 

みつ子37歳無職は実家に帰りました。

 

日帰りです。

車で片道1時間半、地味に疲れる距離。

歯医者のための帰省です。ついでに荷物を持って帰りました。

 

相変わらずごちゃごちゃとして汚らしい家です。しかし、なぜかそこに安心感のようなものを感じてしまうのもまた事実。

運転で疲れたので、持って帰った荷物をそこら辺に放り投げてお昼ごはんまでゴロゴロしました。

お昼ご飯を食べ終わる頃に、近所に出掛けていた母が帰ってきました。

とうとうガラケーからスマホに移行したらしく、使い方を教えてと近づいてきました。

無職によるスマホ教室です。もちろんスパルタです。

LINEアプリを入れて、電話の掛け方を教えてあげました。

この母なかなか覚えない。

何度も根気よく、イライラしながら教えてあげました。機械音痴もここまでいくと才能ではなかろうか。

報酬は畑の大根とかぶでした。

 

歯医者が終わってアパートに帰る頃には、もう夕方でした。

晩ごはんは、一昨日半額で買ったしなびたキャベツがあったけど、面倒くさかったので夜マックにしました。

 

そして明日は、同居人の首根っこをつかんで再び実家に帰ります。

アパート探しのついでに結婚の報告です。

とうとう後戻りできないところまできました。

37歳の新妻爆誕

もう逃さないわよ。