みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

女だけどハゲてきた

無職54日目の記録。


今日も朝イチお弁当づくりです。

普通のお弁当に見えますね。
ありがとうございます。ついにここまできました。普通のお弁当が作れるレベルに成長しました。

継続は力なりですね。

そういえば同棲する三年前までは、全然料理ができなかったんですよね。
毎回レシピを見ながらじゃ無いと料理できませんでした。今では目分量でそれっぽい物が作れるようになったのも、ある意味継続の賜物と言っていいでしょう。
あと、同居人が全く料理をしないおかげで、成長の機会が多く与えられたのもあるかも。ありがとう、同居人よ。でもね、たまには作ってくれてもいいのよ?

そもそも、同居人と今こうして一つ屋根の下なのも、『継続』のおかげかもしれません。
婚活を一年以上続けた結果です。
婚活パーティーや街コンなどで心が擦り切れ、たまにやさぐれつつも、諦めませんでした。
最終的に知り合いの紹介で出会ったわけですが、婚活中に周囲に種を蒔きまくったおかげかなと思っています。

やはりなんでも続けてみるものですね。


今日何気なく、頭頂部を自撮りしたんですけど、目を背けたくなるほどの惨状でした。
昔から髪の毛が少ないのが悩みだったんですけど、年齢と共にさらに悪化したようです。

女性の薄毛。ネットで調べたら、私以外にも結構悩んでいる人がいるみたいでした。

しばらくネットで薄毛の解決策を調べていました。そして見つけました。素敵なマダムが育毛のための頭皮マッサージをするYouTube動画です。

↓↓↓

【45日で増える】薄毛改善頭皮マッサージで人生変わった人続出してます! - YouTube



いいですね。一緒にやってみて、なぜか不思議と癒されるのを感じました。頭皮が喜んでるのかしら?
最近、自律神経が整っている人は美人といった内容の本を読んだんですけど、こういう人のことかなとも思いました。
動画を見ながら一緒に頭皮マッサージをすれば、副産物で自律神経も整いそうです。


という訳で、このマッサージが、私が今一番継続したいことになりました。


私、頑張ります。だから一緒に頑張っていこうね、私の毛根。一緒にふさふさになろうね…

立ち上がれ毛根\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村