みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

★無職27・28日目の記録★

 

みつ子37歳無職、禁煙に失敗しました。

 

無職27日目。

もうダメだ…

明日タバコを買いに行こう。

 

無職28日目。

コンビニに走る。(車)

タバコを吸う。

私はダメ人間や…

禁煙はまたの機会にいたします。

 

今日ふと気づいた事がありました。

無職になったのはいいものの、自由を謳歌していない。

もっと全力で楽しむはずでいたのに…

なぜかなと考えました。

やはり引っ越し後の生活を考えて、不安を感じているせいだと思いました。

その答えに行き着いて、考えるのはやめようと思いました。

考えても考えなくても、大して変わらないことに気づいたからです。

 

引っ越し後は、結婚して専業主婦…になりたいところだけど、同居人の稼ぎで足りない分は私が稼がないとやっていけません。

フルタイムは嫌だからとりあえず、パートか何かで足りない分と、ちょっと貯金ができる程度稼げればいいでしょう。

フルで働かない分、家事やら節約やらで頑張ってる風な感じを出せば、同居人は納得してくれるはず。

 

そんなわけで考えるのはもうやめます。

もうあとは好きな事をして過ごします。

これから約二ヶ月、全力で毎日を楽しむ事に全てを注ぎます!