みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

★無職10日目の記録★

 

無職になって二度目の月曜日がやってまいりました。

 

働いている時は月曜日の朝がつらかった…

日曜日の夕方くらいから気分が落ち込んでいました。

そんな日々が嘘のようですね。

すでに曜日感覚が麻痺してきています。

 

私はずっと家にいても、人と会わなくてもストレスを感じない、むしろ幸せです。

みつ子37歳、特技引きこもり、適職無職。

 

しかしこれ後々苦しむ事になる気がしなくもない…

 

私は二十代の頃にも実家で3年くらいニート生活を送っていたことがあります。

引きこもり生活を謳歌して社会復帰しようとした頃には、対人恐怖症や自尊心の低下などが極限まで肥大化して苦労した記憶があります。

その時は労働支援センターに行ったり職業訓練を受けたりして…

なんとか外の世界に戻っていけました。

 

あ…

考えるのはよそう。

沼にはまってしまう。

今は自由を全力で楽しむ時だった。

前もなんとかなったし今回もなんとかなるでしょう。

どうにもならない死ぬしか無いと思っても、なんだかんだ結局なんとかなってきました。

人生の折り返しまで生きてきてそうだったんだから、この先もそんな感じでしょう。

 

明日も全力で無職にはげむとします。

 

【無職みつ子の今日の主な創作活動】

・リングフィット(筋肉を創造する活動)

YouTube鑑賞(感性を育む活動)

・CO2