みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

★無職21日目の記録★

 

みつ子37歳、無職になって家の中が少しキレイになりました。

 

最近は一日ゴロゴロして終わらないように毎日予定表を作るようにしています。

始めは大まかに書いていたけど、あまり効果がありませんでした。

それから小学生の時間割のように細かく書くようにしました。

色々後回しにして結局やらないので、最近は体重計に乗ることすらも予定表に書いています。

三年寝太郎もびっくりの怠け者とは私のことです。

掃除や運動などは10分以上と書いて、とりあえず手をつけるようにしました。

一度取りかかってしまえば意外とやれるもんで、掃除なんかは気づいたら一時間以上経っていたりします。

人間は現状維持を好む生き物だと、どこかで聞いたことがあるので、きっとそういう事なのですね。

 

それにしても時間が経つのは早いものですね。

仕事を辞めてからもう21日も経ちます。

たまに、仕事を辞めて暇じゃないかと聞かれます。

暇は暇なんだろうけど、本当にやる事がなくてつまらないと思ったことはまだありません。

ゴロゴロするのも楽しいのです。

暇だからゴロゴロするのではないのです。楽しいからゴロゴロするのです。

いや、嘘です。すみません。

ゴロゴロはもう無意識ですね。私の本能がそうさせるのです。

 

しかし何もしなくても時間があっという間に経ってしまうので、そろそろ引っ越し後の身の振り方を考えないといけないなと思っています。

思っているだけで考えない、それが私(無職)でございます。

夏休みの宿題は夏休み明けにするタイプです。

 

明日の予定表に、

将来の事を考える(10分以上)と書いておくことにします。

 

 

【無職みつ子の今日の主な創作活動】

・しっとりとしてべちゃっとした大学芋