みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙96時間後…

無職58・59日目の記録。 禁煙を始めて4日目に突入しました。 ニコチン中毒の離脱症状がいちばん強いと言われる、魔の72時間をクリアしました。よっぽどの事がない限りは、しばらくタバコに手を出そうとする事は無いと思います。 頭が真っ白になるくら…

禁煙48時間後…

無職57日目の記録。 続いてますよ〜\(^o^)/ 禁煙二日目です。 昨日よりは禁断症状がましな気がします。 それでも食後やイライラした時に吸いたくなって、くぅ〜っと唸りました。 同居人もタバコを吸う人間です。 私は禁煙を始めましたので、あなたも一緒…

禁煙24時間後…

無職56日目。 今日はお弁当づくり最終日。ハート多めのお弁当です。 同居人もきっとメロメロになった事でしょう。(適当) 昨日からですね、やっと禁煙を実行しております。 ただいま、最後のタバコの火を消してから24時間が経ったところです。 正直今日…

コタツの居心地が良過ぎる

無職55日目。寝坊しました。 飛び起きて同居人の朝ごはんの用意です。 フィルムを剥がしてお湯を注ぐだけ、朝ごはんの最後の砦カップうどん。寝坊助な私達を何度救ってくれたことか。ありがとうございます。末永くよろしく。しかしまたしてもコタツで寝て…

女だけどハゲてきた

無職54日目の記録。 今日も朝イチお弁当づくりです。普通のお弁当に見えますね。 ありがとうございます。ついにここまできました。普通のお弁当が作れるレベルに成長しました。継続は力なりですね。そういえば同棲する三年前までは、全然料理ができなかっ…

とりあえずアピール

無職53日目。今日も早起きしてお弁当作りです。卵を焼きます。冷凍ご飯を解凍して、野菜、チキン、ケチャップなどと炒めます。 人参とほうれん草を炒めます。 冷凍スパゲッティをチンします。 冷食海老カツは自然解凍。 丁寧にお弁当箱に詰めていきます。…

似た者同士

無職51・52日目の記録。昨日は不動産屋で新居のアパートの鍵をもらい、バルサンを焚きに行きました。 脚立を忘れました。火災報知器にカバーがかけれず断念しました。取りに帰るのもめんどくさいしで、ついて来てもらっていた母とハンバーグを食べて帰り…

神からの贈り物

無職50日目。実家いるとついついゴロゴロしてしまいます。 お昼過ぎてこれはいかんと思い、重い腰を持ち上げ古雑誌や本の整理に取りかかりました。普段から親が物を溜め込むのに文句を言ってるんですが、自分も人のこと言えないんですよね。埃をかぶって放…

里帰り(今年3回目)

無職49日目の記録。今日は朝からバタバタでした。寝坊しました。 昨日の水炊き鍋に冷凍うどんをぶち込んで朝ごはんにした後、同居人のお弁当づくりです。 卵焼きにしたかったけど、時間が無かったのでぐちゃぐちゃにしてお弁当に詰め込みました。謎の海苔…

お弁当と晩ごはんのバランス

無職48日目の記録。今日も早起きしてお弁当づくりです。 張り切ってキャラ弁に挑戦してみました。 横たわるパンダ弁当です。 こう見ると、パンダが仲良く寝ているみたいで愛らしいですね。こんなギトギトしてそうなお布団で寝たら胃がもたれそうですけどね…

無職の日記帳

無職47日目の記録。 今日もお弁当づくりを頑張りました。 スーパーで豚肉が安かったので、生姜焼き弁当です。 なんだか全体的にごちゃごちゃ…、と言うかぐちゃぐちゃしてしまいました。 まぁいいか。 わたくし最近日記をつけ始めました。ノートに手書きの…

駅前を徘徊してみた

無職46日目の記録。 今日もお弁当を作りました。 なんとハンバーグ入りです。丸大の。手抜きではありません。同居人が好きだからです。数年前確かそう言っていた気がする。 袋から出してそのままお弁当に放り込むだけという、お弁当界のカリスマ救世主です…