みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

似た者同士

無職51・52日目の記録。

昨日は不動産屋で新居のアパートの鍵をもらい、バルサンを焚きに行きました。
脚立を忘れました。火災報知器にカバーがかけれず断念しました。取りに帰るのもめんどくさいしで、ついて来てもらっていた母とハンバーグを食べて帰りました。


今日は、昼まで実家でダラダラして、それから一時間半かけて今のアパートに戻ってきました。
洗濯物が溜まっているし、シンクに洗い物と空き缶、カップラーメンの空が放置…イラッ。
カチッ…スパー…
20時間目にして禁煙断念。

意志が弱くて嫌になります。禁煙の本には意志は関係ないとは書いてあったんですけどね。
タバコの洗脳を解くことが大事と書いてありました。タバコを吸っても何も得られるものは無い。タバコを辞めても何も失うものは無いと。
頭ではわかってるんですけどね…

寝る前に禁煙本を読んで、起きてからまた禁煙スタートです。とりあえず、禁断症状が強く出ると言われている3日間(72時間)を乗り越えたいです。

片付けをして、晩ごはんの用意をした頃に同居人が帰ってきました。文句のひとつでも言いたいところでしたが、グッと堪えました。
同居人は一週間後に国家試験を控えているので、多少のことは多めにみてあげましょう。小言は試験の後に取っておきます。

しかし、この同居人本当にだらしない。アパートを出る時と布団の形が変わってなかったのでもしやと思って聞いたら、3日間コタツで寝たと言っていました。まぁ私も実家で2日間コタツで寝ていたので人の事は言えないんですけどね。私の方が一日分マシとは言え、目くそ鼻くそとはこの事ですね。

来月は、近年稀に見るだらしない夫婦誕生になりそうです。それまでに禁煙して、少しはまともな妻として新生活をスタートさせたいものです。

今日は布団で寝ようね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村