みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

神からの贈り物

無職50日目。

実家いるとついついゴロゴロしてしまいます。
お昼過ぎてこれはいかんと思い、重い腰を持ち上げ古雑誌や本の整理に取りかかりました。

普段から親が物を溜め込むのに文句を言ってるんですが、自分も人のこと言えないんですよね。埃をかぶって放置されてる本が何十冊もあります。
二階の自分の部屋から一階に数十冊の古雑誌を下ろすのに5往復ぐらいしました。
なんで昔の家っていうのは階段がこうも急なのか…。膝にきました。

古雑誌の整理が終わり、書籍に取り掛かりました。すると突然神からの贈り物が…

アレン・カーの禁煙セラピー。
これ、探してたんですよ。
見当たらなかったから売ったのかと思ってたけど、出てきました。

二十代の頃に二年ほど禁煙出来たのはこれのおかげだったんですよね。まぁ、あの時は引きこもり無職で金欠というのもあったのですが。
気づけば今も無職で半分引きこもりです。金欠に陥る日も近いです。歴史は繰り返すってヤツなのか…

仕事を辞めたら禁煙すると言ってから、有言実行できていなかった私ですが、時きたり。


禁煙への扉が再び開かれました。

いってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村