みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

★無職25・26日目の記録★

 

みつ子37歳無職、ついに禁煙へ。

些細なことで同居人にイライラしてしまう。

ニコチン切れのせいと思われる。

更年期障害もこんな感じだろうか。

イライラ。

 

無職25日目。

将来のについて考える。

専業主婦になりたい。

働きたくない。

同居人は許さない。

金銭面でも厳しい。

頭を抱える。

イライラ。

タバコが吸いたい。

 

 

無職26日目。

労働について書かれた本を読む。

働く意欲が湧く。

昼寝する。

気のせいだったかなと思う。

働きたくない。

貧乏が憎い。

タバコが吸いたい。

タバコがいかに有害かをノートに書き殴る。

『タバコを一本吸うたび労働が近づいてくる』

『タバコを吸ったら働かないといけない』

クズの二択。

 

二十代の頃、二年間禁煙した事があったのでいけると思ったけど、やっぱりきついです。

身体がニコチンを求めなくなるまで寝て過ごすしかないようです。(無職のみに許された禁じ手)

それでは皆さん、おやすみなさい。