みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

★無職18日目の記録★

 

みつ子37歳、無職です。

 

同居人は昨日から仕事なので、朝は私も早起きして一緒に朝ごはんを食べます。

 

タツでゴロゴロしながら、仕事を辞めて専業主婦気分を味わおうとしていたのを思い出しました。

働いている時は家事が疎かになっていたので、一度完璧にやってみたいと。

というか同居人にそう言い訳をして、引っ越しよりかなり早めに仕事を辞めました。

だけどいざとなるとやらない…

 

朝ごはんを食べてコタツでゴロゴロ。

晩御飯のメニューを考えて、家計簿をつけて、お昼ごはん。その後コタツでゴロゴロ。

 

これではいけないと思い、ようやく重い腰を上げました。よっこらしょ。

前からやろうと思っていた古い雑誌の整理をする事にしました。

我が家の隙間という隙間に、これでもかと詰め込まれていた雑誌を一ヶ所にかき集めました。

パチンコの本、料理雑誌、県のグルメ情報誌

2、3ページしかやってないナンプレと漢字パズルが一番多かったです。

 

パラパラ…

パラパラパラ…

パラパラパ………グー…

 

フゴッ。気付くと同居人が立っていました。

晩ごはんの時間でした。

さっきお昼を食べたような気がすると思いつつ、晩ごはんを食べました。

 

今日は新たな発見がありました。

私の一日は8割以上ごはんがしめている。

 

 

【無職みつ子の今日の主な創作活動】

・朝ごはん

・昼ごはん

・晩ごはん