みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★無職14日目の記録★

みつ子37歳無職、今日も実家にいます。 今日アパートに帰るつもりでしたが、実家の掃除が全然終わらないのでもう一泊です。 もうお腹いっぱいです。 連日ご馳走です。 お寿司にお刺身にステーキにスペアリブにおでん… おせちも食べました。 父が広告か何か…

無職にとって実家は天国であり地獄

帰省して思い出した事があります。 二十代の引きこもり時代。 25、6歳の時に仕事を辞めて、実家の自室に引きこもっていた時期がありました。 3年間くらいだったと思います。 37歳になった現在、同じように無職になったわけですが、前の時はかなり病的…

★無職13日目の記録★

みつ子37歳、実家に帰らせていただきます。 今日は地元で幼馴染と忘年会ディナーです。 …のはずでしたが、今流行りの感染症になったと連絡があり予定は流れました。 帰る理由がなくなったのですが、同居人が私の帰省に合わせてアパートに職場の人を招く計…

★無職12日目の記録★

みつ子37歳、今日も無職です。 朝ごはんを食べてちょっと休憩しようと思って、コタツで読書をしていたらいつの間にか夢の中でした。 トイレの夢を見ました。 起きたらトイレに行きたくなっていました。 この現象を何度も経験しているのですが、これってあ…

★無職11日目の記録★

みつ子37歳無職、今日も無事に一日を終えました。 今日は食品ストックの整理や掃除などして過ごしました。 昼寝もちょっとして気付けば夕方で晩ごはんの準備です。 たいしたこともしてないのにあっという間に時間が過ぎていきます。 私は仕事を辞めて何を…

無職だからこそ願望ノートをつくろう

最近願望ノートを作りました。 現在私の願望は100個に到達しようとしています。 思いつくままに大きなことから小さなことまでつらつらと書いています。 大きな願望は、宝くじで一万円以上当たること。 小さな願望は、Switchのリングフィットをクリアする…

★無職10日目の記録★

無職になって二度目の月曜日がやってまいりました。 働いている時は月曜日の朝がつらかった… 日曜日の夕方くらいから気分が落ち込んでいました。 そんな日々が嘘のようですね。 すでに曜日感覚が麻痺してきています。 私はずっと家にいても、人と会わなくて…

★無職9日目の記録★

今日はクリスマスです。 みつ子は37歳なってもいまだに解らないことがあります。 ご馳走をいつ食べれば良いのか。 24日なのか25日なのか、どっちなの? まぁこれは知らない方が幸せな事の一つかもしれませんね。 知らないおかげで昨日も今日もご馳走で…

★無職8日目の記録★

今日はクリスマスイブです。 ご馳走が食べれる日です。 クリスマスディナーの料理はオイシックス(食品宅配サービス)のお試しセットから。 「爽やかな香り!鶏のレモンクリーム煮」 「キャベツとベーコンのオリーブオイル蒸し」 「たっぷりケールのチーズナ…

★無職7日目の記録★

今日は満足いくお弁当ができて朝から気分上々でした。 その勢いでコタツにすべり込みゴロゴロしました。 玄関の呼び鈴がなりました。 配達員の格好をしたサンタさんが立っていました。 オイシックス(食材宅配サービス)の体験セットが届きました。 自分への…

お弁当づくり3日目

お弁当づくり最終日です。 今日は雪だるま弁当です。 昨日に続きキャラ弁です。 あらっ可愛い! やればできるじゃないの! 上出来よみつ子! (手をたたき喜ぶ37歳、自画自賛が止まらない) 今日を記念すべきキャラ弁デビューの日にします。 昨日のあれは……

★無職6日目の記録★

今日は散歩に出かけました。 行きにおばあちゃんが神社の敷地で草取りをしていて、働き者だなぁと思いました。 帰り(30分後くらい)におばあちゃんがまだ草取りをしていて、なんて働き者なのかしら!と思いました。 河原沿いの桜並木の横を歩いていて、春は…

今日もお弁当づくり

昨日に続いて今日も朝からお弁当づくりです。 今日はオムライス弁当にしてみました。 ケチャップで顔を描いて可愛くしてみました。 昨日同居人がゲームセンターで取ったうん…ソフトクリーム人形の顔です。 (同居人に伝わるかしら…ドキドキ) あっ、これキャラ…

★無職5日目の記録★

早起きしてお弁当をつくり、同居人が出勤するのを見送る。 どうやら同居人は帰りが遅くなるらしく、晩ご飯は外で食べるとLINEがある。 よし… 飲むか! 昼過ぎくらいからお酒を飲み、YouTubeを見て過ごす。 平日の昼間から飲んだくれる背徳感に酔いしれる。(…

初めてのお弁当づくり

今日は同居人のお弁当を作りました。 同棲して2年以上経ちますが、初めてのお弁当づくりです。 (専業主婦の道への絶好のアピールチャスン) 昨日張り切ってダイソーにお弁当箱を買いに行きました。 ちょうどいい大きさのものは300円商品だったので、2個入…

★無職4日目の記録★

映画を観に行きました。 スラムダンク。 感動しました。 行く前はそこまで期待していなかったけど、想像以上に良かったです。 映画の告知を見た時からどんな内容か気になっていたけど、ネタバレなく観に行けたのも良かったです。 初めから終わりまでスクリー…

無職の朝

目覚めが良いです。 働いていた頃はしっかり寝てても中々布団から出られなかったのに… 今はパッと起き上がり朝からハイテンションで、同居人にうっとうしがられています。 無職ですが、同居人がいるおかげで昼夜逆転することもなく規則正しい生活が送れてい…

★無職3日目の記録★

無職3日目、今日も元気に生きてます。 今日は願望ノートを作ってみました。 宝くじに当たるとか… 体重を55㎏以下にするとか… 結婚するとか… Switchのリングフィットをクリアするとか… 願望やら目標やら欲しいものとかを手当たり次第書いていきました。 け…

仕事を辞めて清々したはずが…

無職3日目突入です。 同居人が仕事に行くのを見送り、今コタツの中でボケー…としています。 みつ子はしばらく働く気はありません。 とりあえず来年の3月に引っ越しをするので、少なくともそれまでは無職でいるつもりです。 みつ子はここ数週間、工場の退屈な…

★無職2日目の記録★

無職となったみつ子ですが、今アパートに同居人と2人で住んでいます。 同居人が今日は休みで、一緒にお昼からお酒を飲みつつコタツでダラダラ過ごしています。 昨日コタツで寝て、今日もほぼコタツの中。 新種のカタツムリと化している… みつ子はお酒を飲ん…

あぁ…

焼肉、ビール、タバコ う…うまい……

無職になってまずやるべき事

禁煙です。 ハローワークに行くより先に禁煙です。 快適な無職ライフを送るためには必要なことなのです。 無職になるにあたって先月からお小遣い帳をつけ始めました。 1ヶ月のタバコ代が2万円でした。 辞めるしかない! 2万円もあれば…そこそこ色々なんかで…

今日から無職

はじめまして、みつ子です。 37歳です。 昨日、派遣社員として勤務していた工場を辞めました。 そろそろ人生も折り返しかしらという今日この頃、晴れて無職になりました。 次の仕事は決まっておらず、無計画退職です。 一年間くらい働かずにいられるほどの…