みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

★無職12日目の記録★

 

みつ子37歳、今日も無職です。

 

朝ごはんを食べてちょっと休憩しようと思って、コタツで読書をしていたらいつの間にか夢の中でした。

トイレの夢を見ました。

起きたらトイレに行きたくなっていました。

この現象を何度も経験しているのですが、これってあるあるなのでしょうか?

そうはそうと二時間も昼寝してしまった。(二度寝?)

 

自由過ぎるのも考えものですね。

気づいたらコタツでダラダラしてしまっています。

お腹周りに表れてきた気がする…

 

今日はスルメの炊き込みご飯にしてみました。

だいぶ前にダイエット中のおやつに買って、いつの間にか部屋の隅で埃をかぶっていたスルメです。

心なしか買った時より干からびているような…

減らそう、食品ロス!

賞味期限の切れたもやしも、においを嗅いだらいけるかいけないかぐらいだったのでナムルにしました。

お腹はまだ大丈夫。

無くそう、食品ロス!

 

もっと考えて買い物しなきゃいけないなと反省した一日でした。

 

【無職みつ子の今日の主な創作活動】

・トイレの夢

・思ったより硬いスルメの炊き込みご飯

・同居人の乱雑にしまわれたパンツと靴下を美しく並べ直す(うっとり)