みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

★無職22日目の記録★

 

みつ子37歳無職、今日の晩ごはんは鍋でした。

 

不思議なことがありました。

なぜか今日一日でこのブログの読者様が倍になっていました。

なぜだろうと思い、最後に書いた記事を読み返してみました。

いつもと変わらない、無職の生態でした。

 

なぜだろう…

ちょっと怖くなったので、理由を調べたり、足跡を残してくださった方のブログへご訪問させていただいたりしておりました。

そこで美味しそうなタコライスの記事を見つけて猛烈に食べたくなりました。

でも、ごめんなさい。今日の晩ごはんはすでに心に決めております。

フードロス鍋です。

チャーシューの残り汁をあれやこれや改良したスープに、賞味期限の近いものや切れたものを片っ端から入れたものです。

無くそうフードロス!(お買い物は計画的に)

 

話がそれましたが、そんな感じでお昼ごはんを食べたあと、ゴロゴロしながらしばらくアイフォーンを握りしめていました。

気づくと日が暮れていました。

あ…またやってしまった。

深刻な現代病、スマホ中毒。

 

結局、訪問者様が多かった理由はわからないままですが、訪問してくださった方、読者登録をしてくださった方ありがとうございます。

やはり見てくださる方がいるというのは嬉しいものですね。

はてなブログからのお年玉という事にしておきます。

改めましてあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

皆様に幸あれ。

 

冷蔵庫のものをあらかた鍋に突っ込んだけれど、賞味期限が今日までの卵が4個残ってしまいました。

同居人は人一倍お腹が弱いので、ちょっと心配ですが、明日は強制的に卵料理です。

ちなみに私は、母から与えられし鋼の胃腸を持つ者です。お母さんありがとう。

あっ、おでんの残り汁もあった。

炊き込みご飯にしたらいけるかしら?(具無し)

うーん…

 

今年も去年と変わらず、食べ物のことで頭がいっぱいの日々になりそうです。

 

【無職みつ子の今日の主な創作活動】

・フードロス鍋