みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

★無職23日目の記録★

 

みつ子37歳無職、今日は少しやる気を出して押し入れの整理整頓にいそしみました。

 

無職の深刻な悩みのひとつといえば、運動不足ですよね。

私も例外なく頭を抱えています。

筋力の衰えはもちろん、いちばんはやはり体重の増加ですね。

 

そしてそこへさらなる不運、クリスマスから始まる悪夢、年末年始の到来です。

ご馳走に次ぐご馳走。雪崩のごとく押し寄せるご馳走。

もうなすすべもありません。

目の前に並ぶご馳走を右から左に片っ端から平らげました。

それはもう本能のおもむくままに…

今が原始時代なら、私の生存率はけっこういい線いってたんじゃないでしょうか。

 

そしてお正月が過ぎ、我に返ったときには、見事な正月太りを成し遂げていました。

もう年も年なので食べたものがそのまま体につきます。とくにお腹周り。

食事のたびに私の腹の肉をつまむ同居人。

無言のメッセージなのでしょうか…

なんか言ってよ。せめてつまみますよとか一声かけてよね。

 

 

さんざん年末年始のせいにしてきましたが、すみません。それ以前の問題です。

前からすでにぽっちゃりしておりました。女性が知人を紹介する時に使う方の「ぽっちゃり」です。

一応ダイエットはしています。

無職になってからほぼ毎日Switchのリングフィットで運動をしています。あまりやると膝が悲鳴をあげ始めます。

頑張って膝を庇いながら20分というところです。

 

そんな頑張りを神様は見ていてくれたようです。

神様からプレゼントをいただきました。

その幸運は押し入れの中からやってきました。

 

f:id:mitsuko37:20230108185433j:image

 

ダイエットの味方、こんにゃく米とホエイプロテインです。

こんにゃく米の賞味期限が切れているけど気にしません。神様ありがとう。

 

これは…、あれですね。

左は楽天で頼んだゼンライスなるものです。調べたら一昨年の5月に購入したものでした。プロテインもその頃かな。

これで明日からダイエットがはかどりそうです。

 

本を買った時にやりがちなんですが、手に入った途端満足してほったらかしにしてしまうクセがあります。

これは一刻も早く治さなければいけないと反省した今日この頃でした。

 

 

【無職みつ子の今日の主な創作活動】

・こんにゃく米を白米に混ぜて油揚げを添え、おでんの残り汁で炊いたもの(賞味期限切れを感じさせない美味しさでした)