みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

コタツの居心地が良過ぎる

無職55日目。

寝坊しました。
飛び起きて同居人の朝ごはんの用意です。
フィルムを剥がしてお湯を注ぐだけ、朝ごはんの最後の砦カップうどん。寝坊助な私達を何度救ってくれたことか。ありがとうございます。末永くよろしく。

しかしまたしてもコタツで寝てしまいました。同居人もです。
昔コタツで寝ると風邪引くよなんて親に言われてたけど、嘘ですね。
ここ数年、風邪はおろか病気ひとつしていません。健康な体に産んでくれてありがとう、お母さん。
でも電気代もかかるし、体に良くはなさそうなので、今日は頑張ってお布団で寝たいところです。


まだ転がっていた同居人を蹴散らしながら、急いでお弁当づくりに取り掛かりました。

今日はしっかりメニューを決めていましたよ。何の迷いもなくフライパンを握りました。



焼きそば弁当の完成です。

今日はオシャレに緑の森を添えてみました。お弁当箱のヒーリングスポットですね。同居人も束の間のお弁当タイムに癒されたことでしょう。

焼きそばが余ったので自分のお弁当も作りました。無職の私はもちろん、働かざる者食うベからず!焼きそばのみ弁当です。
物足りなかったのでお菓子を食べてしまいました。本末転倒とはこの事ですね。


午前中は同居人を送り出し、洗濯などの家事をこなし、晩ごはんのおでんの下ごしらえを済ませました。
おでんづくりはわりと手間がかかりますが、そこがいいんですよね。主婦やってますよという気持ちにさせてくれます。


美しい…


今回もネットの知恵を借りて上手に剥くことが出来ました。

卵の撮影会も済ませたところで、お昼ごはんを食べてコタツで小休止です。
気づけば日が暮れていました。

さっきお昼ご飯を食べた気がするなぁと思いながら晩ごはんを食べ、私の一日は過ぎていきました。

タツが憎い…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村