みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

★無職9日目の記録★

 

今日はクリスマスです。

みつ子は37歳なってもいまだに解らないことがあります。

ご馳走をいつ食べれば良いのか。

24日なのか25日なのか、どっちなの?

 

まぁこれは知らない方が幸せな事の一つかもしれませんね。

知らないおかげで昨日も今日もご馳走です。

 

今日の夜メニューはビビンバと豆腐の鶏ガラスープとポテサラです。

普段の晩ご飯ですね。

それでもケーキとシャンパンがあるので今日もやはり立派なクリスマスディナーです。

昨日の夜ケーキを食べ終わりスパークリングワインの瓶を空にした後、同居人がおもむろに立ち上がり部屋から出て行きました。

戻ってきた彼が手にしていた物は、コンビニの小さめのホールケーキとシャンパンでした。

同居人もクリスマスアイテムを用意してくれていたようです。

明日もパーティーね!と感謝の抱擁を交わそうとすると片手であしらわれました。

釣った魚に餌はやらないじゃないけど、付き合いが長くなってくると男の人ってみんなこんなものなのでしょうか。

いつまで経っても初心を忘れない私の事を見習って欲しいものです。

あれ…餌はくれているのか?🍰

 

美味しいご馳走を食べて大満足の今年のクリスマスでした。

来年もご馳走を囲んで過ごしたいものです。

 

 

【無職みつ子の今日の主な創作活動】

・ご馳走を食べる事によってつくり出される贅肉

・御長寿クイズを見る事によって鍛えられた腹筋

・クリスマスの思い出