みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

無職になってまずやるべき事

 

禁煙です。

ハローワークに行くより先に禁煙です。

 

快適な無職ライフを送るためには必要なことなのです。

無職になるにあたって先月からお小遣い帳をつけ始めました。

1ヶ月のタバコ代が2万円でした。

 

辞めるしかない!

2万円もあれば…そこそこ色々なんかできるじゃないの!

 

ただいま禁煙7時間くらいです。

しかし、正直起きてからタバコの事が頭から離れません。

体がニコチンを求めています。

最近ここまで強く何かを求めた事があったかしら…

 

禁煙の辛さのピークは3日目くらいだった気がするので、とりあえずそれまではひたすら我慢です。

 

寝て過ごすのが一番楽かもしれません。

無職だからできること。

 

けれど、せっかく無職という名の自由を手に入れたばかりなのに、無駄に寝て過ごすだなんてもったいない気がします。

 

社会から一歩遠ざかり、待ちに待ったこの何にも縛られない自由な瞬間。

それを最大限に楽しむための計画を実行する時がやってきたんですもの!

寝てる場合じゃないわ!

 

 

まぁ計画は今から立てるんですけどね。