みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

仕事を辞めて清々したはずが…

 

無職3日目突入です。

 

同居人が仕事に行くのを見送り、今コタツの中でボケー…としています。

みつ子はしばらく働く気はありません。

とりあえず来年の3月に引っ越しをするので、少なくともそれまでは無職でいるつもりです。

 

 

みつ子はここ数週間、工場の退屈な作業をしながら考えていました。

 

もうすぐ、このなんのやりがいも無いただお金のためだけにやっている仕事ともおさらばだわ。

仕事を辞めたら朝から晩までやりたい事をやって実りある充実した日々を過ごすの!

 

 

しかし今現在、コタツでボケー…としています。

何もやる気が起きない。

そもそも私のやりたい事ってなんだろう?

 

とりあえずこの後、少しの運動と少しの家事はするつもりでいるけれど、私の本当にやりたい事ってなんだろう?

 

最近趣味としてイラストを描き始めたのですが、中学生並みの画力に中々筆が進まず…

先月から積み立てNISAを始めたので勉強しなきゃと思いつつやる気が起こらず…

ゲームは好きでいくらでもやっていられるけど、後で時間を無駄にした感が半端なくて後悔するのがわかっている…

 

私が実りある充実した日々を過ごした感を味わえる事ってなんだろう?

 

全然思い浮かばない。

 

うーん…

 

とりあえず今から重いお尻を少しでも軽くするためにSwitchのリングフィットで運動する事にします。