みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

★無職6日目の記録★

 

今日は散歩に出かけました。

 

行きにおばあちゃんが神社の敷地で草取りをしていて、働き者だなぁと思いました。

帰り(30分後くらい)におばあちゃんがまだ草取りをしていて、なんて働き者なのかしら!と思いました。

河原沿いの桜並木の横を歩いていて、春は綺麗なんだろうなと思いました。

枝だけになっている灰色の桜の木を見ながら、先端恐怖症の人はここ通れないのでは?と考えながら歩きました。

民家の側の小さな畑に立派な野菜が植えられていました。

葉のしげった大根を見て引き抜いてみたい衝動に駆られました。(やってません)

来年は草だらけの実家の畑を開墾して、思わず引き抜きたくなる大根を私も育ててみたいものです。

 

たまには散歩するのもいいですね。

たまにはと言わず毎日散歩するべきなのかも。

無職の悩み、運動不足。

 

 

同居人から夕方電話がありました。

「新台入ったみたいよ」

もちろん無職だから断りました。

同居人は一人でパチンコ屋へ。

 

 

あれ…

働かない私とお金が無いと言いつつパチンコ屋へ行く同居人。

私たち将来大丈夫?