みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

とりあえずアピール

無職53日目。

今日も早起きしてお弁当作りです。

卵を焼きます。冷凍ご飯を解凍して、野菜、チキン、ケチャップなどと炒めます。
人参とほうれん草を炒めます。
冷凍スパゲッティをチンします。
冷食海老カツは自然解凍。
丁寧にお弁当箱に詰めていきます。

仕上げにケチャップで愛のメッセージ…ブチュッ




オムライス弁当の完成です。

薄々気付いていましたが、今回のお弁当作りではっきりしました。
彩りもバランスも、全てお母さんのお腹の中に置いてきてしまったようです。

改善点が多すぎてどこから手をつければいいのやら…

お弁当づくりも残すところ三日。
これもう今回は諦めます。やる気が出ないのもありますが、節約第一で冷蔵庫にある物を片っ端から詰めていくのみです。


最近の私は、身も心もニート化してきている気がして危機感が芽生えてきました。
仕事を辞めたら家事も料理も頑張って、同居人に専業主婦アピールするぞ☆と思っていました。しかし実際は最低限のことしかやらず、毎日ゴロゴロして過ごしてしまっています。
一日中部屋着で過ごして、身なりに全く気を使わない。これ本当にやばいかも。おばさん化が加速しそう。そんなお年頃(37才)。

やはり心身共に健康でいるには、働いた方がいいのかもしれないですね。
気が進まないけど、明日買い物ついでに求人誌を取ってくることにします。
目ぼしい求人が無くても、机の上に置いておけば役に立ちます。同居人に働く気はありますよアピールです。
さらに鍋敷きにも使えるという多様性の化身、それが求人誌。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村