みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

今年初のお弁当作り

無職42日目。

今日からしばらく、同居人のお弁当を作ることになりました。平日だけだけど。

去年も3日間だけお弁当作りをしたんですけど、あの時はかなり張り切っていました。キャラ弁っぽいものなんかも作っちゃったりして。

しかし私の中でお弁当づくりのブームは去ったようです。今回そこまでモチベーションが上がらず…

というか、朝寒すぎてキッチンに立ちたくないのよ。今のアパートは給湯器がついていなくて水しか出ないのです。罰ゲームですよ。

 

もう手抜きをしようと思って、買っておきましたよ。大容量の冷凍唐揚げ。とりあえず唐揚げさえ与えておけば、同居人は喜んで食べることでしょう。

後は卵と野菜を適当に入れておけば栄養もバッチリですね。完成です。

 

f:id:mitsuko37:20230127170920j:image

(調理スペースの洗濯機の上にてパシャリ)

 

去年の12月に一生懸命作ったお弁当と同じクオリティーです。今回は一生懸命やらなくても同等のものが出来ました。(22.12.21のブログ参照)

確実に私のお弁当づくりレベルは上がっていますね。これからの成長が楽しみです。

 

ちょっとやる気が出てきたので、来週は張り切ってお弁当づくりに挑戦していこうと思います。