みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

今日の晩ごはん

無職36日目の記録。

 

今日の晩ごはんは焼きそばにしようと決めていました。野菜はもらい物があるので、あとはお肉と麺だけです。

麺はスーパーで3玉買っても100円くらい。さらに、お肉の代わりに魚肉ソーセージを入れようかしらなんて思っていたわけです。

そうすれば汁物などを付けても、一人分200円もいかないのではないでしょうか。

それなのに、帰るなり焼肉が食べたいだなんてあなた…

 

「焼肉」

 

そのワードを聞いただけで、私もすっかり焼肉の口になるわけですよ。

今日予定通り焼きそばにしたとしましょう。

焼きそばを食べながら、焼肉の事ばかり考えてしまうわけですよ。

次の日も考えるのは焼肉のことばかり。

焼肉を食べる日まで消えることはないのですよ。

 

焼肉にするしかないじゃないですか…

 

という事で、今日の晩ご飯は焼肉でした。

なんで焼いただけなのにあんなに満足させられるんですかね。

焼肉のタレが万能というのもありますが、豚肉なんか塩胡椒だけで天国に連れて行ってくれますからね。

レシピを調べながら、一生懸命凝った料理を作ろうとするのがバカらしくなりますよ。

しかも下手に調味料をあれこれ使うよりヘルシーなのではないかという…

 

しかもしかも、私も同居人も大抵の物は美味しく感じるバカ舌の持ち主なのです。

今日もスーパーで買った最安値のお肉を、うまいうまいと感動しながら頬張っていました。

だったら毎日焼肉にしてやろうかと思うわけですが、やはり匂いと片づけの面倒臭さがね…

 

そんなわけで、明日の献立は必然的に焼きそばです。