みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

一人はつらいよ

無職43・44日目の記録。

昨日今日は同居人がずっと家を空けていたので、晩ごはんは一人でした。

一人だったら好きなものが食べれるし、適当に済ませられるからいいんですけどね。

しかし困った事が一つ。

一人で晩酌していると、おつまみを食べる手が止まりません。同居人がいる時は、私が食べ続けていると、無言で腹の肉をわし掴みにしてくるのでセーブがかかります。

現在無職の私に暴飲暴食はかなりの危険行為。摂取したカロリーの使い道が無く、溜め込む一方です。わがままが過ぎたボディーまっしぐらです。多少はSwitchのリングフィットが救ってくれている気はしています。制作者さんありがとう。

 

お酒を飲まなきゃいいんですけど、習慣とは恐ろしいものでついつい手が伸びてしまいます。

禁煙もできてないし、夜更かししちゃうしなど、悪習慣が他にもいくつか…

このままだと長生きできない気がする今日この頃です。

取り返しがつかなくなる前にどうにかしたいものです。