みつ子は自由を手に入れた

みつ子37歳、この度めでたく無職になりました。

実家に帰りたい

無職40日目。朝ごはんはカレーうどんでした。

朝ごはんを食べた後、コタツでちょっと横になりました。気づいたらお昼過ぎでした。さすがに後悔しました。

タツが憎い。あなたは本当にダメ人間製造機だわ。

 

しかしよくよく考えてみました。普段起きていたからと言って、生産的な事をしているわけではないですね。

ならいいかと思ったけど、やっぱり良くないです。夜眠れなくなっちゃう。

 

そういえば、私は気づいてしまいました。私のブログの内容が、なぜ食べ物の事ばかりなのか。けして私が食いしん坊だからではございません。

毎日の変化がごはんのメニューくらいしかないからです!

 

実家に帰ろうかな…。

とりあえず、実家に帰れば今よりはやる事はあります。

畑を耕したり、庭の手入れをしたり、母と一緒に大根のかんぴょうを作ってみたり…

ザ・田舎暮らし。

 

なんなんですかね?

若い頃には都会に憧れるのに、年を取るとやっぱり田舎がいいと思い始めるアレ。

やはり、死が近づくに連れて土が恋しくなるのでしょうか…

 

 

晩ごはんは山口県の郷土料理、けんちょうでした。